自分に似合うファッションが知りたい!おすすめの方法を紹介

パーソナルカラーで服の色を決める!

自分に似合う色が分からない場合は、パーソナルカラー診断を行ってみましょう。パーソナルカラー診断は、肌や地毛、瞳の色などをもとに、得意とする色や苦手な色を導き出す方法です。プロに診断してもらうこともできますし、さまざまなサイトで簡単な質問に答えて判断することもできます。たとえば、スプリングタイプは春らしいパステルカラーが似合いやすいと言われています。オータムタイプは深みのある落ち着いた色が得意です。サマータイプは明るいトーンの上品な色が似合いやすく、ウィンタータイプには透明感のある寒色系がぴったりです。

骨格から服の形や素材を決める!

人によって生まれながらの骨格は異なり、骨格によって似合いやすい服の形も違います。たとえば、ウェーブタイプという骨格は華奢な上半身が特徴的で、下半身にボリュームが出やすいです。そのため、下半身をカバーできるようなボトムスが適しています。ストレートタイプという骨格はメリハリのあるボディラインが特徴的です。ピタッとしすぎた服を選ぶと体のラインが強調されるため、柔らかい素材のトップスがぴったりです。ナチュラルタイプという骨格はしっかりとした関節が特徴的。オーバーサイズのアイテムを着こなせるでしょう。

長所を活かそう!自分を輝かせる服を選ぶ

自分に似合う形や色の服が分かってきたら、自分の長所を活かせるかどうかをチェックすることも大切です。たとえば、背が高くて脚が長いのであればロングコートやロングスカートをかっこよく着こなせます。デコルテのケアを頑張っている場合は、胸元が開いたトップスでアピールしましょう。

ニコチンリキッドとは、電子タバコであるVAPEのニコチン入りリキッドのことです。 このリキッドは気化させて、味のついた水蒸気として楽しむことを目的としています。