これぞ万能アイテム!簡単に清潔感が出せるホワイトシャツの魅力を徹底解剖!

ホワイトシャツはコーデの中でベースの役割を果たす

カジュアルスタイルでもオフィススタイルでも、ファッションには何よりもまず清潔感が求められます。そんな清潔感を手軽に叶えてくれるファッションアイテムといえば、襟付きのホワイトシャツです。襟付きのホワイトシャツはさまざまなコーデのベースになりますので、性別に関わらず1着は持っておくことが推奨されます。「襟付きのシャツは、洗濯のたびにアイロンをかけなければならないから大変」と思った方もいるかもしれませんが、カジュアルスタイルであれば、少しのシワがあったほうが自然な雰囲気を醸し出すことができるのです。オフィス用の襟付きシャツでも、形状記憶タイプなら洗濯後にパンパンと叩いて干しておけば目立つシワが残ることはありませんよ。

裾を出し入れすることで、すぐに印象を変えられる

また襟付きのホワイトシャツはボトムスにインすればビジネススタイル、そしてボトムスから裾を出せばカジュアルスタイルになるなど、裾の出し入れで即座にTPOと合わせることができます。主にカジュアルシーンで着る機会が多いなら、シャツの裾がおしりの中間くらいにくる丈のものを選ぶようにしてください。裾が長すぎておしりがスッポリ隠れる状態だと、ヤボッたく見られてしまうからです。アパレルショップによってはシャツの裾直しにも対応してくれるところがあるので、気に入った商品があって「ちょっと裾が長いな」と感じたら、スタッフに相談してみてください。季節を問わずにあらゆるシーンで使えるうえに清潔感も漂わせることのできる襟付きのホワイトシャツは、ファッションの万能アイテムなのです。

vapeのアメリカ製品は、コンパクトで取り扱いが簡単なので人気があります。また、様々なフレーバーを楽しむことが出来ます。